08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

引っ越したら、ブログUP出来なくなって~

2015年06月04日

どう言う理由でしょうか( 〃▽〃)
ブログ、すみませんがお邪魔します。

松山三越1階のイベントスペースで
「マジャクジャ山本正子帽子展」を~(^o^)開催中。

場所は、コーチ(高知ではありません。アメリカ発のバッグブランド)や、アニエスbヴォヤージュ(フランス発)のお隣で展開しています。

贅沢な広さです。
アトリウムコートを入っていった右手の場所です。
コーチの前です。
右の、帽子はヨーロピアンクラシック、左をカジュアルラインの帽子で通路の左右使わせて頂いています。

松山三越3階でお世話になりました皆さんに感謝しています。本当にハートフルでう。
ありがとうございます(⌒‐⌒)


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

帽子展始まりました。

2014年11月29日
おはようございます(⌒‐⌒)

はりまやアルコで帽子展始まりました。

12月1日月曜までです。
良かったら遊びにいらして下さい。

取材にいらっしゃった、テレビ高知のアナウンサー竹村志麻さんにフィッティング中





カメラマンさんと竹村さんと私


放映は昨日のイブニング高知でしたが、私自信は見れませんでした。
お友だちがDVD撮ってくれているそうです。

どんなに映っているんだろうか?
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

広島名物ー穴子

2014年11月10日

マジャクジャ、展示会終了。
搬出を終え、中々素敵な空間ー月明かりで広島名物穴子飯を頂いています。







展示会の出張は、一週間単位で拘束時間が長く立ち仕事なので、美味しいのを欲します(⌒‐⌒)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は満月(⌒‐⌒)

2014年08月10日

今日は旧暦の7月15日、沖縄では旧盆で、エイサーという太鼓などの鳴り物を使ったの踊りをします。

台風一過の高知ではヨサコイ祭りが開催しています。エイサーをアレンジしたチームがヨサコイ祭りに出場していて、懐かしかったです。

高知も天気が良くなかったので、踊る方々も笑顔。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日と言う日

2014年08月05日

2014年8月5日

今日は、仕事をする上で、記念すべき日になりました。

関係者の皆様、応援して下さる友人知人のお力添えのお陰です。

今日が分岐点になり、10年後、今日を嬉しく懐かし思い出すことでしょう。

そうなるよう努力します。

ありがとうございました\(^o^)/

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日と言う日

2014年08月05日

2014年8月5日

今日は、仕事をする上で、記念すべき日になりました。

関係者のお力添えのお陰でう
今日が分岐点になり、10年後、今日を嬉しく懐かし思い出すことでしょう。

そうなるよう努力します。

ありがとうございました\(^o^)/
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ありがとうございました。

2014年08月05日

たくさんのお見舞いの電話メール、ライン、FBmessengerを頂き、ありがとうございました(≧▽≦)

今回、SNSの力を再認識しました。

残念なことにまだ、高知は雨マークが消えていません。

関東地方は猛暑のようですね。
どなた様もお大事に。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

高知豪雨8・3

2014年08月03日

ただ今、小康状態です。
高知市を流れる江の口川も午前中は、あと1mで溢れ出すのではないかの勢いで、中の橋近くに車を駐車しているので、車を避難させました。
午前中はNHKがテロップで流すのみで、不安でしたがfbの情報がとても役立ちました。
朝10時ごろ自宅前、冠水しはじめてました。



10時過ぎ、やっと避難勧告と、メールで!
その後、引き潮になったのか、水は引きました。
午後から、やっとNHKだけが報道開始。





被害に合われたかたに、お見舞い申し上げます。

11時ごろに満潮を迎えるので、川の氾濫が心配ですが、雨が止んでくれるを祈るばかりです。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

カゴメ、かごめ、KAGOME

2014年08月02日

高知は、雷雨です。

皆さんのお住まいはいかがですか?

ケチャップで有名なKAGOMEのイベントで使う、トマトの帽子、デザイン製作しました。
広島と、四国でお披露目されますので、
スーパーのイベントで見かけたら
「いいね」をお願いします(笑)

限定「KAGOMEヌーボートマトジュース」の販売が、もうすぐ始まります。
飲んでみたいですよね(⌒‐⌒)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

無洗米-まんま隊

2014年07月30日

無洗米って、使ったことがありますか?

私は、高知国体の民泊ボランティアで使ったきりでした。

好きなお米が売り切れていたので、無洗米を買ってまました。
「高知の川きれいなまんま隊」
「高知県内の清流保全」
この二つのシールで購入決定。
今から、炊きます。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

土用の丑は洞が島ナイトバザールへ

2014年07月29日
鰻、食べていますか?

暑い時は鰻ですね♪
関西風に馴染むのに時間がかかりましたが、
高知の鰻は最高です。

今日は、近くで「洞が島ナイトバザール」があるので、鰻ではなく、そちらでブラブラして夕飯を済まそうかと思っています。
25日のお誕生日会を鰻屋さんでして頂いたので(≧▽≦)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

牧野植物園

2014年07月20日
高知の大好きな、スポットのひとつ、牧野植物園。

17日の木曜日、和愉会でした。
「夏の陰影」と題して水盤にアンスリューム、クルクマ、モンステラを活けましたが、写真を撮ってないんです。終わってから
花材だけ写しました。

ウッドデッキの蓮が160センチほどに成長。先月が見ごろかと思いましたが、まだまだ楽しめます。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

故郷 沖縄紀行

2014年07月13日
台風8号は、広範囲の被害でした。お見舞い申し上げます。

3日に沖縄に里帰りでしたが、8日が台風直撃ということで、予定を早め6日に神戸に移動。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

蓮が見頃です。

2014年06月19日
牧野植物園のウッドデッキには、蓮の鉢が並べられ、見頃です。

蓮も睡蓮も、大好き!
さて、睡蓮と蓮の違いってご存じですか?

大体の目安として、
蓮の花は水面より高く、葉っぱに切り込みがない。
睡蓮の花は水面に咲き、葉は切り込みがあります。

梅雨時ですが、アジサイにスモモに蓮…etc.…
案外楽しみがありますね♪

先程の、和愉会の生け花は、生徒の中川さんの作品です。





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

生け花

2014年06月19日
活けたお花が、クリックしないと出ないので、もう一度、アップします(  ̄▽ ̄)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

牧野植物園

2014年06月19日

高知の大好きな場所のひとつ、牧野植物園。

今日は、主宰する、和愉会の日でした。
紫陽花と入才蘭で、投げ入れ。
アジサイの塊と、ニュウサイランの直線を生かすという課題でしました。

それぞれの個性が出ています。




すっかり、緑が濃くなりました。




牧野植物園謹製?の、スモモ(⌒‐⌒)甘くて美味。ちょっと酸っぱくて…大好きな果物のひとつ。レストランで売っています。
梅雨の時期だけの楽しみです。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

個展終了

2014年06月02日
広くてゆったりの会場で良い展示会でした、
皆、ありがとうございました。(⌒‐⌒)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

テレビ高知「イブニング高知」

2014年05月22日

展示会がはじまりました。

6時15分のイブニング高知で紹介されます。
宜しくお願いします。見てね♪

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お間抜け

2014年05月21日
写真が、横向き(  ̄▽ ̄)

段ボールハットの方、載せます。

よろしくね(⌒‐⌒)

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

おしゃべりな帽子たちー山本正子帽子展示やりま~す。

2014年05月21日

明日から、高知のはりまや町2丁目アルコビル1階!

段ボールハットもあります。
お近くの方、いらして下さいませ。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

風薫る五月

2014年05月18日
沖縄でいうところの「ウリズン」、風薫る季節で、高知も爽快な一日でした。
新緑の楓に花が咲いています。美しいです。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

竹林寺へ。

2014年05月15日

今日は、主宰している「和の文化を愉しむ会」で、活け花をした後、皆で竹林寺へ。
50年に一度のご開帳の文殊菩薩様に会いに行きました。男の子らしい凛々しいお顔に見惚れてしました。

新緑が美しく、気持ちの良い幸せな一日でした。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

薔薇が咲いた♪

2014年05月13日

知人宅の近くに、薔薇の花園が。
お庭を無料解放しています。
素敵!
薔薇がヒラヒラ、花吹雪とまでは言いませんが、風に吹かれ花びらがヒラヒラ。
美しいです。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

小学校の同級生

2014年05月11日
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お仕事出張です(⌒‐⌒)

2014年05月04日

良く遊び良く働くーが私のモットーですが、良く働くが多いです(⌒‐⌒)
だから、楽しい側面をお伝えしたくなります。
右、松山三越  左、新潟三越



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

高知に帰宅

2014年05月04日



やなせたかし先生の故郷、高知に戻ってきました。

4月14日に出張スタート。今日久しぶりに、特急南風に乗り帰宅。


xアンパンマンは、今日の高知。
桜は一週間前の新潟。
キューピーちゃんは銀座にできた、コムデギャルソン。4日前。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

佐渡島の朱鷺

2014年04月30日
憧れの朱鷺会いました。雛も、望遠鏡で、見ました。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

佐渡島に

2014年04月29日
新潟三越終了しました。
今日は、久しぶりのオフ。
佐渡島に向かっています。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年04月29日
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

佐渡島に

2014年04月29日
久しぶりのオフ。久しぶりに暦どうりの休み。GWに出掛けるのは、20年ぶりかも!

佐渡島に向かっています。

新潟港からジェットフォイールで65分。
日帰りツアーを申し込みました。

船内は、トレッキング客多数。ほぼ満席です。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

