11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

お正月の生け花

2008年12月30日
皆様のお家は大掃除は終わったでしょうか?

ワタクシん家は部分的には綺麗になっているのですが、総合的に見ますと、ちょっとでござる。

さてさて、先日、お稽古した、お正月のお花、生けました。


            CIMG1166正月用

高い順に(背の高さでございます)花材に込めた思いを~~。

・ゴールドの雲龍柳で天に昇れ!
・いつまでも真っ直ぐ若々しくあれ、若松
・華やかな時を過ごせますようにとにシンピジューム
・心も丸くとピンポン菊(生徒さんたちのは黄色にし3本です―金運上昇でございます。)
・皆に笑顔を振りまいて幸多くとお多福南天
・難を転じて実が生りますようにと南天の実
・冬空の下大きく咲く葉牡丹のように、しっかり生きましょう。

皆さんのお家に福が来ますよう、そんな思いで、お花を選びました。


ブログを始めて半年ばかり・・・遊びに来て下さって感謝です。ありがとうございました。
来る年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

来年も皆様にとりましてキラキラした良い年でありますように心からお祈り申し上げます







生け花 | コメント(0) | トラックバック(0)

X’masはいかがでしたか?

2008年12月26日
昨日午前中、和愉会ではお正月用の生け花をしました。

デジカメで写真もバッチリ撮れ、早々とUPできると帰宅後ニンニン(土佐弁でニコニコ・ニヤニヤの意味)・・・
どの写真にしようか、いらないのを消去しながらセレクトしていたら、良い物まで消去

昨日はお花の帰りに、友人宅で友達の友達が焼いたお茶椀でお抹茶を立て合っったり、
最終日だった「ターシャ・チューダー展」を観にいったりと、一日充実した大人のクリスマスを過ごしたのに~~
そんなこんなで、多少お疲れモードだったことはたしかですが・・・痛いミスです。

同じようにそれ以上に良く活けた写真でなければ、気がすみません

お花は、お正月明けまで持たせたいし、大掃除が終わってから飾りたいので、まだバケツにつけてあります。

ですから、写真は次の機会に。もちろん年内には
生け花 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

