06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ほのまるアートギャラリーでの展示会

2009年07月30日
ほのまるアートギャラリー(香南市野市)からお声をかけて頂き、帽子のインスタレーションをすることになりました。
8月1日から31日まで沖縄のガラスとシーサーを展示するので、沖縄関係で如何ですか?とのことでの、お誘いでした。

ワタクシの日程は 8月8日(土)から~16日(日)

「残夏遊☆来秋喜(さんかにあそび、くるあきをよろこぶ)-山本正子帽子展」


写真をプリントしてもらっている、野市アイカメラ・フジグラン店の若社長さんが、DM用の写真に文字入れして下さいました。(ブログに載せるため写真をさらにデジカメで撮ったので、幾分違いますが。)
勉強熱心でファッション誌などのチェックもおこと足りなく、DMの写真の構図など、相談にのってくれるので、感謝していま~す。

←ブログにリンクしていますので、興味のある方はアクセスしてくださいませ。
若社長は、沖縄が大好きでサンシンも中々の腕前です。


CIMG1826ほの丸


高知県は早場米の産地、二期作が盛んなため、もう稲刈りも始まっています。

美しい日本の風景に、夏の忘れ物のような帽子をそっと置いてみました。

思いっきり夏を楽しんで、実りの秋を喜びましょう!



スポンサーサイト
帽子 | コメント(3) | トラックバック(0)

びじゅある満載!

2009年07月29日
ご無沙汰していました。
まだ、梅雨あけしていない四国地方です。


今年もグリーンカーテンをしています。いつもより愛情不足か、ゴーヤーchanイマイチ綺麗に広がってないような気がしますが、今から成長期かな?やっと一本食べられる大きさになりました。

CIMG1745go-ya1.jpg


左端がオーシャンブルーです。エイリアンのようにうっそうと茂ると言われて購入したのですが、涼やか過ぎ?です。
CIMG1747go-ya2.jpg



梅雨の晴れ間、家から、一時間くらいのところ物部町大栃の知人からお誘いを受け、紹介者のNさんとご一緒に出かけました。そこからさらに車で奥物部へ。


知人の所有する山の庭で、薪でご飯を炊いて、山菜のてんぷらを揚げ、持ち寄った手作りのお菓子やおそうめんやお漬物、果物を頂戴し、リフレッシュ
三嶺(山)ドライブまでして下さって。感謝!

いたるところ鹿の食害で、タラの芽や、ウドなど植えてあるところは収穫時期にやられ、岩肌が見えているところが・・・

鹿の害も深刻ですが養蜂も営んでいる知人宅では熊が蜂蜜を食べにくるからと、蜜箱が並べてあるところは巨大な檻になっていていました。
蜂蜜を守るためだそうです。

熊注意の看板も道路脇にありました。熊笹が枯れてきているのも気になりました。

CIMG1737monobeくま


七月の牧野植物園での「和愉会」お花です。
上から左右に  ヘリコニア・アイビー・スモークグラス・パイン・モンステラ

夏場なので、日持ちがして、暑苦しくない程度にパッションを感じるように、花材と花型を考えました。

CIMG17417gatu.jpg


イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。