fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

高知市・てんこす

2010年02月20日
昨日、高知市大丸デパート向かいの新京橋プラザに、高知県の地場産ショップ「てんこす」ができました
頭頂の意味で、上に登るということでしょう。
那覇市の複合施設「てんぷす」(おへそ)に名前が似ていてかなり沖縄のアンテナショップを意識しているのかな~~と思ったしだいです。
高知の銀座に出来るアンテナショップは、沖縄のアンテナショップ「わしたショップ」のお隣にできます。
もちろん、集客の良い沖縄のショップの「お帰りに」、高知のショップに寄って頂きたいという狙いです。

私の考えだと、お隣駅の日本橋三越の前にある奈良や新潟のアンテナショップのあたりが、商品のバティングも少なく、かなりお奨めではと思っていたのですが~~
わしたショップあたりより人通りがあるのに
奈良のアンテナショップの「にゅう麺と柿の葉寿司セット」は上品で美味しくてとてもリーズナブル


さて話しは戻って「てんこす」では、筍白菜など見たことの野菜、一個売りのポンカンなどの果物、アクセサリー高知の品々が勢ぞろい!
わちきも県外の友達が来たら、お土産探しに連れていきますぞね!

オープニングセレモニーも尾崎知事、岡崎市長も現れテープカットも賑々しく行われました。
お二人は高知の顔ですので、ぜひ高知の活性化に頑張ってほしいです。かなり頑張っていますよね!!

実は、「決戦は金曜作戦」で渡辺瑠海さんとドキドキすることをしました
そのお話しは、次に続く~~

今から準備してギャラリーMajakujyaに行かなくてはいけませんので~~では~
良い一日を
スポンサーサイト



土佐de日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示