10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

幕末の志士たち×山本正子おしゃべりな帽子たち in NEW YORK

2011年03月09日
お蔭様で、桂浜にある高知県立坂本龍馬記念館での展示会、大、大、好評のようです
高知新聞社、さんさんテレビが取材に来てくださいました。ありがとうございます。


そしてそして、大、大ニュースなんと 
NY ニューヨークで「幕末の志士たち×帽子作家山本正子おしゃべりな帽子たち」の展示会をすることになりました。わ~~~を!
10月です。詳しくはまた、先で!

幕末の志士たちの制作は今まで感じたことのない、闘い?でした。
上手くいえないのですが、生みの苦しみとでもいうのでしょうか?いつも無心に作っていくのですが、今までと違う、綺麗、可愛い、カッコいい帽子ではなく、幕末の志士たちの生き様を帽子に凝縮しました。

2月28日に搬入予定で、仕上がったのが27日の夜9時過ぎ。
最後の岩崎弥太郎は何度もやり直し。
出来上がった時、そのままアトリエからお風呂に直行。
湯船で涙が止まらなかった。
そんな、苦労?(苦労とは思っていませんが)実って嬉しいです。
わ~~NEW YORKぜよ!龍馬さん、幕末の志士たち、ありがとう!
努力は報われる社会に、ありがとう


CIMG3220ryouma2.jpg

CIMG3214龍馬4


ここで、展示会の様子をたくさん「写真を載せたいのですが、アイカメラさんの若社長がブログにのっけてくれているので、そちらに↓クリックして、ご覧下さいませ。
アイさんちのブログはこちら">
アイさんちのブログはこちら


さすが写真屋さんです、お上手です。ええ~ワタクシ、時間がなくて・・・。すみません。

桂浜にあります、高知県立坂本龍馬記念館にぜひ、おいでくださいませ。3月いっぱいやっています。
龍馬さんはじめ幕末の志士たちが待ちゆうぜよ
帽子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

